2009年07月01日

2009年6月

毎年、犬の散歩途中、カルガモの赤ちゃんを見ることが出来ます。
0906_01.jpg


6月の庭。みずみずしさに溢れています。
0906_03.jpg
0906_16.jpg
0906_04.jpg


信州―。 田植えがすんで、暑さの厳しい季節になります。
初夏の夕方は、爽やかで気持ちのよい時間帯です。
0906_05.jpg

6月の信州(山の中)は、まるで都会の真夏のよう。
せみの大合唱で鳥の鳴き声もかき消されるほどです。夏の短さが実感できます。
0906_06.jpg

草花も今が勝負と、成長、成熟まで競い合っているようです。
0906_07.jpg

散歩の途中、桜並木だと思っていたら、あらら、サクランボがなっています。
誰も気づいていないといいな。(笑)
0906_08.jpg


夫の趣味。星空の写真が写せるといいね。
妻の趣味。1400メートルの山の中でうまく育ってくれるといいな。
0906_12.jpg


今月もチャレンジは「ギモーブ」。 おいしいパイナップル風味のマシュマロが出来ましたあ〜。
野菜たっぷり&焼きチーズをのせた冷製パスタ。 レーズン入りフランスパン2種。 シリアルバー。
0906_13.jpg


山の天気は変わりやすいです。
真っ暗になって雹が降って、すぐに晴れて、また雹が降って・・・。
0906_14.jpg


0906_09.jpg
結婚30周年記念の食事です。
0906_10.jpg
食事が終わって外にでてもまだ明るい。正面には蓼科山です。
0906_11.jpg


今年の「緑のカーテン」。
今までの倍の幅で作ってみました。
アサガオ、ゴーヤ、フウセンカズラの3種です。二階まで届くほど大きくなあれ。
0906_15.jpg


びっくりするほど大きな「紅南高梅」。
梅シロップにしてみました。今年は梅ジャムも作りたい。
0906_02.jpg


【6月のチェロ】
・弓の持ち方を変えてみました。浅い持ち方 → 深い持ち方へ
今の先生は深い持ち方なので。力の入れ方と大きな音の相関関係を研究する。
・弓を使いすぎる傾向がある。→ 弓の使い方をもう少し工夫する。
・音を抜く弾きかたとテヌートの弾きかたの区別についてもう少し考える。
日々新しい発見があるのは、まだまだ成長できる証し。(笑)
7月に弓の毛替え予定。

posted by ふじりんご at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々折々ハッピーライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

