2007年03月31日

春ですねぇ・・・

今日で 3月も 終わり。
明日から、4月 が スタート します。

ぎっくり腰 から ほぼ生還 しましたし、私も 春を 楽しまなくては・・・。

いつも Qの散歩 で 行く 近くの公園 も、きっと サクラ が 満開でしょう。
駅へと 続く サクラ並木も、サクラのトンネル に なっているでしょう。

どこにも 行けなかった 一週間 だけれども、ちょっと お花屋さんだけ 寄って来ました。

カラフルに 春を 感じて、バラフリージア を。
CIMG0739.JPG

CIMG0753.JPG


お庭に 出てみると、パンジービオラ が 満開!
パンジーの 香りが 庭中に 充満しています〜。
ムスカリも 満開でしょうか。
花の香りと 暖かな日差しで、ミツバチ かな、二匹 飛んでいます。
CIMG0720.JPG

CIMG0723.JPG


ちょっと 見ない間に、山椒 の 新芽 が いっぱい 出ているし、ブルーベリー の 鉢植え、小さな 小さな が たくさん ついています。
CIMG0703.JPG

CIMG0710.JPG


一週間 散歩に 連れて 行ってもらえなかった Q が、鼻を 寄せているのは、去年 咲かなかった 「 ハーモニー 」 という 名前の バラ の 新芽
CIMG0716.JPG


玄関の 前に 植えてある 沈丁花 は すでに満開のピークを過ぎたかな。
CIMG0743.JPG


春って、あっちにも こっちにも

お花見に 行けなくても、身の回りに 春を探す ことって、できるのですね。

でも、なんだか雲行きがあやしくなって来ましたが・・・。


posted by ふじりんご at 17:13| Comment(16) | TrackBack(0) | 日々折々ハッピーライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まあ!素敵なお花たち!

ふじりんごさんが、臥せっていても、こんな優しい、可愛いお花たちに囲まれていたのですね(^^)

私は、今の家が仮住まいのせいか、庭のお手入れに力が入らず人にはお見せ出来ませーん。
実用重視で、テーブルに飾りたいお花とお料理に使うハーブを数種類植えているだけです。

でも、お花はいいですね^^

また、無理をなさらない程度に、きらきらふじりんごさんを見せてください(^^)






Posted by piomio at 2007年03月31日 17:57
ふじりんごさん、はじめまして
50代〜を検索してまいりました。
こちらのリンクから同世代の方々のブログへ飛んでいくことができました。
おかげさまでブログめぐりの楽しみができ、とても感謝しています。
これからも訪問させていただきますのでどうぞよろしくm(._.)mお願いします♪
Posted by mamysdoll at 2007年03月31日 18:22
お花、やっぱ癒されますね。
今日は、仕事の帰りに露天の花屋さんを覗いてみました。買わなかったけど(笑)
Posted by くるみりす at 2007年03月31日 21:04
〜piomioさんへ〜
こんばんは!
piomioさんにお褒めいただきましたお花たちですが、あまり手入れが足りていないのに、春はよく咲いてくれます。
春を迎えた植物さんの生命力なのでしょうかねぇ。
piomioさんは、バラをとても上手に育てていらっっしゃいますよね。
うちのバラ、今年は咲いてくれるでしょうか?
ハーブでは、今年は早くもローズマリーが咲いていますわ。
今、お外は嵐のような雨ですが、明日は晴れてくれるでしょうか?
Posted by ふじりんご at 2007年03月31日 23:30
〜mamysdollさんへ〜
はじめまして!
ようこそお越しくださいました。
50代で今ブログをしている方は、たくさんいらっしゃいますね。
mamysdollさんのブログもさっそく訪問させていただきました。
お人形やビーズなどステキな趣味をお持ちでいらっしゃるのですね。
同年代の皆様がいきいきと輝いていらっしゃると、「元気のもと」をいただけます!
今後ともどうぞよろしくお願い致しますネ!
Posted by ふじりんご at 2007年03月31日 23:39
〜くるみりすさんへ〜
くるみりすさん、お仕事お疲れ様でした〜!
毎日が千客万来のサクラのシーズン、お疲れが残りませんようにね〜。
ほんと、お花って癒されますよねぇ。
特に、芽吹きのエネルギーに満ちた春のお花さんたちは特別です。
明日の日曜日も晴れるといいのですけれども。
今、お外は嵐ですよ〜〜。
Posted by ふじりんご at 2007年03月31日 23:45
おはようございます。
もう4月、今日は晴れてよかったですね。お庭も家の中もすっかり春で、きれいな色の花たちに癒されますね。植木の手入れをしていても、やっと寒さを感じなくなったし^^
昨日「羽衣ジャスミン」という小さな植木買ってきたばかりです。名前に惹かれました・・・。
Posted by つきのこ at 2007年04月01日 07:14
ほんとにいい季節になりましたね。
何も、サクラの下で、宴会するだけがお花見じゃありませんね。
とはいえ、宴会だけの「お花見」を計画している私ではありますが・・
Posted by ゆみたん at 2007年04月01日 10:25
〜つきのこさんへ〜
こんにちは!
今日は晴れましたね〜。
お庭仕事も気持ちよく出来そうです。
「羽衣ジャスミン」?
まぁ〜、つきのこさんにぴったりの木を見つけられましたねぇ。
白いお花が羽衣のように、薄い透明系のはかなげなイメージなのでしょうか。
数年後、つきのこさんが「羽衣」をすっかり十八番とされている頃、「羽衣ジャスミン」の木も大きく すくすく育って良い香りの満開のお花をつけていることでしょう・・・。
楽しみにしていますね〜。
Posted by ふじりんご at 2007年04月01日 11:24
〜ゆみたんさんへ〜
ゆみたんさん、こんにちは!
「お花見」計画、進んでいますか〜?
わたしは、どちらかというと「お花見宴会」よりも、「しっとりお花見」系のほうが好きかな、です。
すてきなカフェや茶屋などがあればなおいいかな、です。
でも、冬から春になった喜びを表してお花見宴会をするのでしょうから、それもまた楽し!ですね。
今年は遠出のお花見はちょっと諦めて、お庭の花たちで我慢いたします。
Posted by ふじりんご at 2007年04月01日 11:31
お帰りなさいませ(笑)。
遠出のお出来にならないふじりんごさまのために、たくさんのお花が一生懸命咲いてますね。
それではできるだけ、京都から桜をお届けしますね。
Posted by もちや at 2007年04月01日 14:01
お庭にこんなにきれいに咲かせてらっしゃったのですね
お花に新芽に 春ですね〜

よくなられてきたようで よかったです
きょうは暖かで お散歩にでてみられたかしら?
具合や痛みの出方など 様子をみながら
少しずつ増やして 
きらきらのふじりんごさんを楽しんでいってくださいね〜
Posted by かどのおばちゃん at 2007年04月01日 14:43
〜もちやさんへ〜
もちやさん、戻ってまいりました〜!(笑)
今日は一日晴れて、日本全国花見の人で賑わったでしょうねぇ。
京都はもうラッシュ並み?だったでしょうか。
・・・出水の糸桜に、御苑の近衛池、木の花桜に、西陣の桜・・・。
もちやさんのガイドでずいぶん楽しませていただいております。

遠出は出来ませんでしたが、ご近所の庭々も可愛らしいお花でいっぱいですので、散歩の折に楽しませてもらいました。
明日はまた雨みたいです。
早くも、散りゆくサクラですね。
Posted by ふじりんご at 2007年04月01日 18:59
〜かどのおばちゃんさんへ〜
こんばんは!
今日は暖かな一日でしたね。
静岡では真夏日ですって!(驚)
私も一週間ぶりに(カメラを持って)Qの散歩に行きましたが、サクラの見事は公園は、人人人・・・。
Qは公園に入ることさえ嫌がるし、道路は渋滞しているし、で普段の静かな散歩は楽しめませんでした。(がっかり)
でも、公園に入らなくても、どこもかしこもサクラだらけ!
あーぁ、春なんだな〜って感じましたよ。
今日の散歩は、喜び勇んで走り出したいQに引っ張られて、「ギクっ」となること数回。
まだまだ犬の散歩は要注意です。
Posted by ふじりんご at 2007年04月01日 19:08
おはようございます。

やっとPCのあるところへ帰ってきました。
東京は本当に桜の木が多いですね。電車からみる景色はどこも桜が目に入り良かったです!
息子も無事入学式を済ませ、昨日は娘も院の入学式。娘の大学の学長があの「千住博」とはびっくりでした。今週末は最後の行事が待っています。それが終わったら、一連のことをブログに載せたいと思っています。腰、回復されたようでよかったですね。
Posted by このは at 2007年04月05日 08:19
〜このはさんへ〜

このはさん、お帰りなさ〜い!!
そしてお疲れ様でしたー。
東京のさくら、間に合いましたね。
でもこんなに寒くなるなんてねー。
19年ぶりだそうですよ。
そういえば、19年前、娘の入園式の日、大雪であわてて長靴にしたことがあったっけ。

京都のさくらもまだ大丈夫でしたか?
千住博さんが学長さんでしたか!
娘さん、ますます意欲が湧いてくるというものでしょうか。

おかげさまで、腰もかなりよくなりました。
犬の散歩のときだけ、引っ張られて「ギクっ」とならないよう、まだまだ注意が必要ですが・・・。
このはさんも、最後の行事が終わられましたら少しゆっくりなさいませね。
Posted by ふじりんご at 2007年04月05日 10:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。