2007年09月20日

ブログ 最後 の 日。 締めくくり は チェロ で・・・。

昨年 の 9月21日 は わたくし 51歳 の 誕生日 でした。

あれから 一年、51歳 最後 の 日 である
本日 を もちまして、拙ブログ は 終了 いたします。


ラスト記事 に 何 を 書こうかなー と 思案 したのですが、

よく 考えてみると、

「 趣味 を ふやす 〜 チェロ 〜 」

という カテゴリー を 作っておきながら、
記事アップ は 二番目に 少ない 分野 でした。

よって、締めくくり は、
話題 の 少なかった チェロ に 関すること と いたします。

話題 に すること が 少なかった その 理由 は――

まず、独学 で 練習 を しているため、ほとんど 変化らしいこと が ない。
ブログネタ が ない と いうことです。  (苦笑)

次に、五十肩 や その他 で、けっこう さぼったり も するため、
事実、内容 が かなり とぼしいわけです。  (苦笑)×(苦笑)

ただ、自分自身 の 名誉 の ため に 言っておくと
( 名誉 なんて もの、ない のだけれども! )

練習する 時 は、けっこう 熱中して 頑張っています。

どこ が 悪い か、どこ を 直さなければいけない か、
独習 の ため わからないところ だらけ なのですが、
それでも 練習 する 時 は、まじめに かなり 集中 しています。

お手本CD と 同じぐらい の 雰囲気 で 弾けるように なるまで。

「 お手本 と 同じように 弾けたら 良し! と しよう 」

を 目標 に、ひたすら 練習 あるのみ です。

夫 も 娘 も ヴァイオリン で お世話 に なった あのスズキメソード の やり方 ですので、
同じ 曲 を 何度も、繰り返し 弾きます。
SUZUKI 2〜4 の 途中 まで、
毎日 毎日 CD を 聴き、ひたすら 繰り返して。
( 注: SUZUKI2〜4 までを、毎日 全曲 と いうわけでは ありません。 )

何ヶ月 も 弾かない という 曲 は 一つ も ないのです。

昔、ピアノ を 習っていた 頃 の 練習方法 だと、
いったん 「 上がり 」 に なった 曲 は、
もう そのあと ほとんど 弾きません。
しばらくぶり に 弾いてみると、
案外 指 が 動かなかったり することも ありました。

それが、スズキメソード だと、繰り返し 繰り返し、同じ曲 を 弾くので、
どの曲 も まあまあ 弾けます。

だから、あとは、
「 CD と 同じように 弾けるか どうか 」
だけ を 目指して。


しかし 今、五十肩 が 激しく 痛みます。

今のところ、左手だけ なので、
チェロ の せい なのか、
単なる 運動不足 の せい なのか わかりません。

毎日 体操 を していますが、
洋服 の 着脱 は 不自由、
背中 なんて 掻けない、
車 の バック も かなり 痛い・・・。

そうなると、チェロ の 練習 は お休み と なります。 (泣)
何日 も 続けて お休み と なります。 (泣)×(泣)

自分 の 肩 と 折り合い を つけながら、
「 大丈夫 かなー 」
「 まだ ダメ かなー 」
と 問いかけ の 日々 と なります。

一ヶ月 近く チェロ を 弾かない日 も ありで、
そのあと、また 一 から やり直し です。
SUZUKI 2〜 を また 最初 の 曲 から、
一曲 一曲 さらって いきます。

年中、その 繰り返し ・・・。
だから、ブログネタ は、ほとんど ないのです・・・。


それでも、チェロ だけ は、細く 長く、とにかく 続けて いきたい と 願っています。

夫 の ヴァイオリン と 合わせられるよう に なれれば、最高 ですが、
そこまで は 行かなくても、
昔 の 友人 と アンサンブル が 出来るように なるまで・・・。
昔 の 友人たち の ように、オーケストラ で 演奏 できるように なるまで・・・。

先日 開かれた 「 関東在住 プチ 同窓会 」 に 集まった 大学オケ の 仲間たち も
チェロ奏者 が 3人、ヴィオラ奏者 が 2人。フルート奏者 が 3人 ( うち 一人 は のちに 指揮者 に 転じる )。

CIMG1291.JPG
六本木ヒルズにて 


合計 8名 が 集まりましたが、
30年前 に 同じ 空気 を 吸っていた 仲間 が、
今 も オーケストラ活動 を している、と いうこと が 大きな 励み に なっています。

もちろん、仕事 の 忙しい 50代。
すっかり 離れて しまっている 人 も いますが、
それでも、また 何年 か 後 に リタイア した あと は、
きっと 音楽 に 戻るだろう 仲間 です。


50代 に なって、そろそろ 考え始めた 第二 の 人生。

「 出来るだけ 世の中 の お役 に 立って、ご恩返し を したい! 」

と いう 意識 と ともに、

「 楽しく、気持ちよく、ゆったりと、平和 に 過ごしたい! 」

と 強く 願います。



実は、この 一週間ほど で、なにか が 大きく 動いています。

沿線情報 の Webサイト の 管理、企画、運営 に 携わることになりました。
また、これから 先、新たに、お山 の 生活 が 加わること に なりました。
今まで のような 一年 に 数回 の 滞在 では なく、
長期滞在 を 視野 に 入れた 生活 も スタート いたします。

地元 での ボランティア活動、コンサート の 開催、
そして 新たな 仕事 に プラスして、
HP も さらに 活性化 させたい。

ゆったりと、平和 に 過ごしたい 気持ち とは 裏腹 に、
まだ しばらくは、忙しい 日々 が 続くかも しれません。

だからこそ、高原 の マイナスイオン
エネルギー源 として 取り入れたい、とも思います。

自然 の 中 で、なるべく その地元 の 食材利用 と、
出来れば 自給自足 を 心がけ、
晴耕雨読 では ないけれども、
雨 の 日 や 雪 の 日 は、
家 の 中 で 夫 の ヴァイオリン が 響く ことでしょう。
孫 と 遊ぶような 日 も いつか やってくることでしょう。

そして、やはり わたくし自身 も、楽器 を 一生の友 として 生きていきたい!

ピアノ、フルート、チェロ へと 幾多 の 変遷 を 経て、
今 チェロ へ と 落ち着きました。
いつの日 か、友人たち と アンサンブル できること を 夢見て、
五十肩 と 戦いながら、
これから も 無理せず、気長 に、 練習 に 励んでいきます〜〜〜。


・・・・・・・・という チェロネタ で、お話 は 終わり で〜〜す。




ブログ世界 から リアル世界 に 戻る に あたり、

たくさん の 皆様 に、
心から の 感謝 の 気持ち を お伝えしたい と 思います。

一年間、拙ブログ に お越しくださり、ありがとうございました。

たくさん の ご意見、ご感想 を お聞かせくださり、
励ましてくださり、
なぐさめてくださり、
一緒 に 喜んでくださり・・・、

本当に 本当に、ありがとうございました。

日本中 の どこかで、たくさん の お友達 が

きらきら輝いて let’s 50代!!

を 過ごしていらっしゃるだろうこと を、励みに、
わたくし も、これから の 日々 を 生きてまいります。

皆様 どうぞ お元気で!

さようなら!!

CIMG1292JPG.jpg




posted by ふじりんご at 21:56| Comment(27) | TrackBack(0) | 趣味をふやす〜チェロ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます♪
私のブログのスタートは、ふじりんごさんからでした。こちらのほうこそ、いろいろ教えていただいたり、励ましてくださったりと、ありがとうございました。共感してくれる人がいることは、大きな喜びでした♪
まだまだこれからの人生、お互いキラキラ輝いて参りましょうね。
50肩よくなりますよう、お祈りいたします。お元気で!そしていつでも遊びにいらしてくださいね。私はもう少し続けますので^^感謝と共に・・・。







Posted by つきのこ at 2007年09月21日 00:24
お誕生日おめでとうございます。
50代とはいえない若さですね、これからの50代が楽しいですよー、きっとふじりんごさんならば、大丈夫です。
ところで、50肩。きちんと治さないとあとが後遺症になります。ほっておけば治るといいますが、運動の仕方もプロにならってください。おすすめは、日産スタジアム下にある横浜スポーツ医科学センターです。ここは、整形とリハビリがセットの横浜市営のクリニック。最先端医学の専門のリハの先生が自宅で治すその人一人一人にあったリハの方法を教えてくれます。是非、行ってみてくださいな。予約でリハもできます。北海道や遠くからも通っていますよ。
私は、ここで膝も50肩も治しました。

ではでは、お元気で。
また、何かはじめるときは教えてくださいね。地域HPも是非、教えてね。
何かお手伝いできることがあればいつでも!
Posted by fuku(ginsuisen) at 2007年09月21日 01:05
お誕生日おめでとうございます。
ブログがしまってしまうのは、お寂しいですが、
ふじりんごさまの、これからのますますのご飛躍とご活躍をお祈りさせていただきます。
それにしても、多岐に渡ってご活躍なのはすごいなあと。(光泉洞さんもそう)
ひとつのことすら、まともに出来ていない私には、とても真似ができません。
少しでも、先輩方に近づけるように、ぼちぼちとやって行きたいと思います。
どうぞ、お体を御大切に。
ありがとうございました。

PS拙ブログには、どうぞ引き続き遊びにいらしてくださいませ。
Posted by もちや at 2007年09月21日 07:00
ふじりんごさん、お誕生日おめでとうございます♪
そして、この日が来たんですね…
このところ、ゆっくりとコメントを残せなくてごめんなさい(>_<)
政治の話や、旅のお話など…興味深く読ませていただいていました。

私も50代になった頃、ふじりんごさんみたいに
チェロにチャレンジしたり、今の趣味を続けられていたら
いいなぁ…と読んでいて思いました♪

これからも、ふじりんごさんらしく、色んなことを続けていってくださいね♪
また私の“家”に遊びにいらしてください☆

今日の夜には神奈川入りです…
Posted by lunaはちこ at 2007年09月21日 12:34
ふじりんごさん。なんだか涙が出ました。私も音楽を一生愛し続けたい人の一人です。30年前、同じ空気を吸っていた中学のブラスバンド部員も今でも数名楽団に所属しています。音楽教師になった人、指揮者になった人もいます。
・・・私の50代はどんなでしょうか?ふじりんごさんのように輝いてるでしょうか??女勢軍団達と頑張ります。そして、ラブラブの夫と二人三脚で!!
Posted by くるみりす at 2007年09月21日 18:00
お誕生日おめでとうございます。
(長女と同じ日です)

『きらきら輝いている』ふじりんごさんにはいろいろな事を教えて頂きました。
とりハムの応用編、
ゆかり、
化粧水も作りました。
沢山の事をありがとうございました。

時々はお元気なご様子をコメントに残して頂きたいです。

ご健康とご活躍をお祈りしています。
Posted by ベンジャミン at 2007年09月21日 19:19
お誕生日おめでとう!!

今後のふじりんごさんのご活躍、祈ってます!!

たまに一息つきたい時は、遊びにきてくださいな。さようならは書きません。ではでは。
Posted by ここのは at 2007年09月21日 19:28
〜つきのこさんへ〜

つきのこさん、一年間、本当にありがとうございました!
初期の頃に、つきのこさんがご訪問してくださってとても嬉しかったのを、よく覚えております。
会社を興されたつきのこさんのバイタリティに大いに触発されまして、わたくしも50代はこうありたい!と、大きな励みをいただきました。
これからも、お仕舞い、お仕事、染色、そのほかにも挑戦なさったことなどなど、どうぞ幅広くますますご活躍なさいますように、心から応援しております。
またブログへ遊びにいかせていただきますね。
いつか、つきのこさんのお仕舞いを拝見したり、染色の展示会に足を運ばせていただくことがあるかもしれません。
そんなご縁があれば嬉しいな〜と願いながら・・・。
ありがとうございました〜!!


Posted by ふじりんご at 2007年09月21日 23:19
〜fuku(ginsuisen)さんへ〜

fuku(ginsuisen)さん、いろいろとありがとうございました!
どれだけたくさんのことを教えていただきましたことか!!
美味しいオレンジピールもありがとうございました。
大事に大事に保存中でして、今なお、利用させていただいております!
それから、ぎっくり腰の時も、また今回も、ご親切に病院情報を教えていただきまして、こちらもありがとうございます。
fukuさんが膝も五十肩も治された所と伺って、わたしも行ってみようと決心いたしました!!
身も心も健康になって、これからの活動に備えたいと思います。
何かの折には、またおすがりすることがあるかもしれません。
その時は、またよろしくお願い申し上げます。
fukuさんもどうぞお元気で、ご活躍くださいませ!!

Posted by ふじりんご at 2007年09月21日 23:28
〜もちやさんへ〜

もちやさん、一年間ありがとうございました!!
横浜ご出身で京都在住のもちやさんに、なぜかとても親しみを覚えまして、ちょくちょくおじゃまさせていただいておりました。
京都に住まわれ、京都に関わる学術的お仕事に携わっていらっしゃるもちやさんが眩しくて、羨ましかったりもいたしました。
いつの日か、リアルなもちやさんにお目にかかれますよう、きっと京都行きを断行いたしますので!!(笑)
今後も、奥の深いお茶の世界を、もっともっと極められますように、心から応援いたしております。
上生菓子のアップ、これからも楽しみにまたおじゃまさせていただきます。
ありがとうございました〜!!

Posted by ふじりんご at 2007年09月21日 23:37
〜lunaはち子さんへ〜

はち子さん、一年間ありがとうございました!!
お忙しいはちこさん、今頃は東京で休日をたのしんでいらっしゃるでしょうか?
学校に、アルバイトに、コーラスに、ピアノに、バレーに・・・、時間がどれだけあっても足りないぐらいの日々をお過ごしのはち子さん、きっと時間の使い方がお上手なのでしょうね。
良い友人に囲まれ、良い空間で息抜きできるはち子さんですから、これからもなお一層いろいろな面でご活躍されることと思います。
いつかチェロにもチャレンジしてみてくださいなー。
でも、無理は禁物ですよ〜。
たまには、いちごちゃんとゆ〜くりの〜んびり、ご〜ろごろして、適度の休息をおとりくださいね。
それでは、ドリカムツァー、大いにお楽しみくださ〜い!!
ありがとうございました〜!

Posted by ふじりんご at 2007年09月21日 23:54
〜くるみりすさんへ〜

くるみりすさん、一年間ありがとうございました!!
くるみりすさんのブログで大いに笑わせていただき、大いに元気をいただきました!
三人の素晴らしいお子様と愛するダーリンに囲まれたくるみりすさんご一家、本当にお幸せそうで、いつもほほえましく拝読いたしましたよ〜。
でも、そんなくるみりすさんにも秘めたる思いや蓄積されたお疲れなどが、ちらちらと垣間見えるときもあり、お休みが必要だなあと思ったときもございます。
きっと女勢軍団もあっという間に大きくなってしまいますから、そのあとの第二の人生に向けて、楽器演奏も視野に入れた計画をぜひぜひお考え下さいませ!
ラブラブのダーリンと二人三脚で、いつかすてきな50代を迎えられますように!
いつまでも、どうぞお元気で!
ありがとうございました!!

Posted by ふじりんご at 2007年09月22日 00:10
〜ベンジャミンさんへ〜

ベンジャミンさん、いろいろとありがとうございました!
ベンジャミンさんのブログでどれだけ心やさしい、温かい人たちに出会ったことでしょう!
そして、ベンジャミンさんのお優しいお人柄と、一本筋の通った凛とした生きざまを、わたくしなりにお手本にさせていただいておりました。
これからもきっと多くの方が、ベンジャミンさんから勇気をいただき、愛の気持ちを教わることと思います。
わたくしも、そうありたいと願っております。

お嬢さまも9月21日生まれですか?
おめでとうございます!
安倍前首相もそうだったのですよね。
第一回目のブログで書きました!

わたくしからは、とりハム、ゆかり、化粧水ぐらいしか情報発信できませんでしたが、ベンジャミンさんのブログでは、これからもいろいろな役立つ情報、温かい情報を発信してくださいませネ。
またおじゃまさせていただきますので〜。
ますますのご活躍をお祈り申し上げます。


Posted by ふじりんご at 2007年09月22日 00:27
〜ここのはさんへ〜

ここのはさん、このはさん時代から合わせて、たくさんお付き合いいただき、本当にありがとうございました!
ビジネスウーマンのお忙しいここのはさんを、いつも尊敬の念で見ておりました。
男性と対等にお仕事なさるパワーをお持ちのここのはさんですから、頭の回転も速く、社会問題にも鋭く、わたくしのような主婦とは一味も二味も違う人生を生きていらっしゃるわけで、本当に頭が下がります。
何年かのちに、第二の人生が始まりましても、活き活きとした「ここのはさん流ライフ」を送られることとお察しいたしますわ。
どうぞ、ご主人様共々お元気で、お健やかな日々をお過ごしくださいませネ。
また時々おじゃまさせていただきます。
ありがとうございました!!

Posted by ふじりんご at 2007年09月22日 00:49
本当に最後のブログなのでしょうか・・
お能などいままで知らない世界を教えていただき
また縁側にきていただいて きらきらいつも明るく輝きをくださり
いつもはげましてくださって
お世話になりっぱなしで ホント申し訳ないです

ブログは一区切りでも
私にとってはずっとPCのむこうにいつもいらして
またお声をかけてほしいな・・なんて 甘えたくなります
またHPにはおじゃまさせていただきますね

Vnなかなか練習していないのですが
この夏にオケの演奏会とソロにもでました
ふじりんごさんこれからいろいろ大活躍でしょうね
でも是非チェロもお続けくださいね

お元気でね また・・
Posted by かどのおばちゃん at 2007年09月22日 01:29
〜かどのおばちゃんさんへ〜

おばちゃん、一年間本当にありがとうございました!!
50代の方、それもヴァイオリンをなさっているということで、ごく初期の頃からおばちゃんのサイトへちょくちょくお邪魔させていただいておりました。
そのうち、ヴァイオリンの話題以外に、ご家族のこと、ご自分の体調のことなど、なかなか目を離せなくなったものです。
そして、一生懸命に生きていらっしゃるお姿からは、本当にたくさんのことを学ばせていただきました。
経験者でもないわたくしがお慰めできるようなことでもなく、ただただ言葉をかけることしか出来ずに、申し訳ございませんでした。
これからも、今まで以上に美しい自然の力を友として、そのパワーをたくさん吸収して、どうぞお元気でお過ごしくださいませ。
わたくしも、チェロは必ず続けます。
音楽を続ける一人の友人として、これからもおじゃまさせていただきますね。
ありがとうございました!!

Posted by ふじりんご at 2007年09月22日 09:19
ふじりんごさん、お誕生日おめでとうございます&一年間お疲れさまでした。
ブログが終わってしまうのは寂しいですが、ふじりんごさんのこれからのご活躍をお祈りしております。
ふじりんごさんとの出会いは、偶然同じ日(一日違いだったっけ)に『太陽の塔』の感想をブログに上げたのをもちやさんが教えてくださったのがきっかけでしたね〜。
人の縁はおもしろいですね。
ではでは!
Posted by おかだあんの at 2007年09月22日 13:45
一年間お疲れ様でした。そしてお誕生日おめでとうございます。

私の知らない事ばかりで、私に色んな事をたくさん教えていただきました。

また違った所で活躍されるんでしょうね。
頂いたコメントを励みに、これから身体と相談しながらのんびりとやって行きます。

詩や物語を精神年齢が低いので子供のような物しか書けませんが、気が向いたら遊びに来てくださいね。

Posted by 夢詩 at 2007年09月22日 14:34
〜おかだあんのさんへ〜

あんのさん、いろいろとありがとうございました!!
そうでしたねぇ。
モリミンがつなぐご縁でしたねぇ。
本当にどこでご縁があるかわからないところが、生きていることの醍醐味ですわ!
あんのさんも、どういうご縁がいつやってきてもいいように、これからもお料理、お茶、お習字、お米作り、野菜作り(笑)などなど、さらなる修行をお積みくださいませネ。
モリミンの新作 「有頂天家族」が9月25日に発売だそうで。
読み終わりましたら、またあんのさんのブログにて、三人で盛り上がりましょうね!
それでは、どうぞお元気で!
ありがとうございました〜!

Posted by ふじりんご at 2007年09月22日 22:39
〜夢詩さんへ〜

夢詩さん、一年間、本当にありがとうございました!
思えば、最初に拙ブログに遊びにきて下さいましたのが、夢詩さんでした。
初めての訪問者でいらしたので、もう嬉しくて嬉しくて!
夢詩さんのお作りになる小説や詩は、人の心にダイレクトに響く温かいハートで溢れていますね。
きっとつらいこと、悲しいこと、苦しいことなども、すべて優しいお気持ちで言葉の中に昇華させていらっしゃるのでしょう。
体調のお悪い時もあって、心配しておりましたが、50代を過ぎると、みな多かれ少なかれなんらかの故障をかかえたりもいたしますから、それなりに折り合いをつけていこう!と、前向きにお考えになるといかがでしょうか。
これからも、夢詩さんのまわりが幸せで満ち溢れますように、心からお祈りいたしております。
どうぞお元気でお過ごしくださいませネ。
もちろん、また遊びに行かせていただきます。
本当にありがとうございました!!

Posted by ふじりんご at 2007年09月22日 23:02
なんだか忙しく過ごしているうちに、記念の日の訪問がすっかり遅れてしまいました。
まだ読んで頂けるかしら・・
ふじりんごさんの、日々の暮らしがなんだかとても鮮やかで、こんな日を送りたいと憧れていました。
どうぞ新しき日々が、一層鮮やかで、実り多いものでありますように。
Posted by ゆみたん at 2007年09月23日 13:26
人にはいろんな世界があること。流されることなく自分を貫けるふじりんごさんは自分をしっかり持っていて冷静な目で物事をとらえることができいつも尊敬もしておりました。
これからも頑張ってください。ありがとうございました。
昨年、靭帯損傷して整形のリハビリ中、フロアにひもの器具があり何に使用するのか聞いたのですが、主に、肩を壊した方用で四十肩・五十肩って運動してるからならないというものじゃないらしいです。1Kgのアレイ持ち痛いと感じるちょっと上のとこまで振り子運動をしたほうが治るようです。これ以上痛いからやめてしまうという人が多いらしく、それは違ってるとか。あー私も、病院の医師ばかり知り合いが多いのも良し悪し?(笑)切っても切れない運命。
早く治るといいですね。
おだいじにしてください。
楽しい会話を本当にありがとうございました。m(__)m素敵な人生、悔いなくお過ごしください。Qちゃんと一緒に。


Posted by ひめっち at 2007年09月23日 16:04
〜ゆみたんさんへ〜

ゆみたんさん、いろいろとお付き合いくださいましてありがとうございました!
わたくしのほうこそ、ゆみたんさんの日々の輝きが眩しいばかりでございました!
人々のためになさるボランティア的行動力にはただただため息でしたし、自然を友としたハーブに囲まれたさまざまな工夫は、ただただうっとりでございましたよ〜!
手作業がお得意なゆみたんさんが作られる美しい作品の数々、いつも楽しませていただきましたしー。
これからも、ますます多方面でご活躍なさいますこと、かげながら応援いたしております。
そして、一人二胡部もどうぞお続けくださいますように!(笑)
わたくしのチェロの励みにもなりますので・・・。(笑)
アルパコンサートのご成功もお祈りいたしております〜〜!(まだでしたよね?)
またおじゃまいたしますので。
本当に、ありがとうございました〜!

Posted by ふじりんご at 2007年09月23日 23:36
〜ひめっちさんへ〜

ひめっちさん、いろいろとありがとうございました!
思えば、ひめっちさんとはダックスつながりでご縁が出来たのでした。
かわいいchocoちゃんのお写真、いつもほほえましく、いつも癒されておりました〜。
うちのQからは、リアルに癒されておりまする〜。(笑)
一時は、ひめっちさんのお体を本気で心配致しましたが、今はお元気になられたようで、本当に安堵いたしました。
五十肩、心配してくださりありがとうございます!
鉄アレイ1キロで振り子運動ですね?
これ以上悪くならないよう、毎日体操を続けているのですが、出来れば鉄アレイも以前のように取り入れてみます。
(以前は寝る前にアレイ2キロ×2個を使った体操をしていましたの)
ひめっちさんも、これからもあまりご無理なさいませんように。
とにかくストレスを溜め過ぎないよう、chocoちゃんといろいろなところでリフレッシュしてくださいませね。
またおじゃまさせていただきますので。
ありがとうございました〜〜。

Posted by ふじりんご at 2007年09月23日 23:48
ふじりんごさん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
卒業なさるブログの最後がチェロの話題とは、すごくうれしいです。
曲が難しくなってきて、一度修了した後も、ずっと弾けるようにキープすることはなかなか困難です。
ふじりんごさんの根気強い練習ぶりを見習いたいと思います。
これからも、多方面でご活躍、ネタ?もつきないでしょうに、ブログを拝読できないのは本当に残念です。
ほかのところで発信されるに違いないと思いますが、その節は教えて下さいね。
前にも書きましたが、ためになるブログなので消さないでどうぞそのままに!
時々、そっと伺ってお勉強したいものです。
お互いにチェロとはずっと仲良くしたいですね。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
もろもろの痛みも乗り越えて、楽しくがんばりましょう!!!
Posted by フルフルハウス at 2007年09月26日 09:14
〜フルフルハウスさんへ〜

フルフルハウスさん、一年間という短いブログでしたのに、お付き合いくださいまして、本当にありがとうございました!!
もともとチェロネタを話題に出来るほどの腕ではありませんので、チェロに関してあまり書くつもりはございませんでした。
でも、「50代、チェロ」で検索しまして、フルフルハウスさんのことは、初期のころから存じ上げておりましたのよ。
チェロをなさる皆さまが、練習日記のように熱心にブログに書かれているのを拝見して、わたくしもこのように熱くチェロのことを語れたらどんなにいいことか、と何度も思ったものです。
フルフルハウスさんやほかの皆様と同じぐらい、チェロについて語れますよう、わたくしも今後は出来るだけ頑張りたいと思います。

五十肩につきましても、ブロガーのお仲間から情報をいただきましたので、それらを参考になんとか早く治したいと思っています。

これからも、いろいろと情報をいただけますよう、どうぞよろしくお願い致しますね。
フルフルハウスさん目指して、続けてまいります!!
またこちらからお知らせできるようなことがありましたら、そちらへ伺って、書き込みさせていただきますので・・・。
本当にありがとうございました!
そして、これからもどうぞよろしく!!

Posted by ふじりんご at 2007年09月28日 15:06
ふじりんごさん あけましておめでとうございます☆
音楽サイトも時々覗かせていただいているので、
ふじりんごさんも頑張っておられるなぁって思ってます♪
新年更新してあったのでコメを!と思ったら出来なくて…
今年も陰ながら応援しています(^_^)/
Posted by lunaはちこ at 2008年01月20日 22:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56322823
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。