2007年05月07日

こんな HP 制作中 です

ゴールデンウィーク も 大きな変化 は ないままに 終了。

母のところ に 犬連れ で お泊りし、
息子 が 帰省 し、
就職活動 で 連休前 に 内定 の 出た 甥っ子に、お祝い を 言うため 息子連れで 兄宅を 訪問し、
今週末の 法事の準備 を 夫 と 一緒に し・・・。

ついでに 付け加えると
生ゴミ 堆肥 を 作る 」 に 挑戦を はじめ、
「 チェロ、すっかり ご無沙汰していた ウェルナー を なぜか 急に 弾いてみよう 」 と いう気に なって、なぜか 急に スケール の 練習 までも 始め・・・。

こんな 感じです。

ゴールデンウィーク中 も いつもと 変わらず していたこと。

それは、ホームページ作り です。


@ 去年の秋 から 構想 を 練りました。

A 12月に 娘が 渡米 してから、いよいよ HP作り を 開始 しました。

B 2月初旬、とりあえず 出来上がった ページ から アップ しました。

C 次々に ページを 増やし、先月 ようやく 100ページ を 越えました。

D 次から 次へと、
「 こうした方が いいのでは。 」
「 こんなことも 載せようかな。 」
という 案 が 湧いてきて、完成 は どんどん 遠のきます

E 少しでも 多くの人 の お役 に 立てれば という思い で 始めましたが、せっかく 作るのだから、ついでに アフィリエイト も 埋め込む ことに しました。

F 検索エンジン に ひっかからなければ、だ〜れも 見てくれません。
それなりに 対策 を 講じました。

G そうしたら、今週は、 「 50 手習い 楽器 」 という キーワード で Yahoo,Google, MSN の 3大検索エンジン 1位 になった と 連絡が 来ました。
( 一応、ホームページ売り上げアップドットコム という会社 に 一ヶ月2000円弱 で SEO対策 の ソフト を 使わせてもらっているのです )

H まだまだ 完成 の イメージ からは 程遠いのですが、ブログの みなさまに そろそろ 公開しようかな と 思いました。
一部 の 方 には、コメントを 書いてくださった お返事で、すでに 暴露 しています。

こんな ホームページ なのですが・・・・・。

ご覧 いただけますでしょうか。

ご意見 ( ご要望 ) など、書いていただけましたら、今後 の 励み に なるとともに、今後 の 方向性 の 参考 に させていただきたいのですが・・・・・。


ちなみに、今日現在、制作中 で 明日あたり アップできそうなのが、

和太鼓

の ページ です。

どうぞよろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓



2007年04月22日

コンサート終了後 の ワインパーティー

10ヵ月ぶり に コンサートの仕事 です。

今回は、コンサート企画 ではなくて、コンサート終了後 の 『 ワインパーティー 一式 取り仕切り 』 という 仕事の依頼 です。

ティータイムコンサート の 企画、運営 を メインの仕事 としてきた 我々 ( 友人と 二人だけですが ) にとっては、初めての パーティー の 仕事

それも 総勢70名分
コンサート終演後 の 夜8時スタート の パーティーですから
「 これで、もう 夜ご飯 OK と思われるぐらいの 量 は ほしい。 」
という 演奏者 ( ピアニスト ) サイド の 希望 もあって、かなりの ボリューム が 要求されました。

たった二人だけ で、
メニュー決め、ワイン選び、材料調達、仕出しの注文、当日の調理、盛り付けまで・・・
すべて すべて 引き受けましたので、

さあーー 大変です!

3日がかり で 準備しました。

メニュー の 一部 です。
・フランスワイン の 白2本、赤2本
・ドイツワイン の 白2本、赤2本
・カリフォルニアワイン の 白2本、赤2本
・フランス スパークリングワイン の ロゼ2本
・出演者サイドから、シャンパンとワイン 5本
・ウーロン茶

CIMG0830.JPG


・築地寿司岩 太巻きその他 60人分
・キッシュ ( ピアニストのお母様からの 差し入れ 手づくり ) 80人分
・カスクート ( 神戸屋 バタール使用 ) 当日 手作り 60人分
・鶏の磯部巻き ( 出来合い ) 当日温め 60人分
・きゅうり 大根 セロリ の 浅漬け 当日 手作り 
・サラミ、生ハム、サーモン盛り合わせ 
・マクドナルド チキンナゲット & ポテト 直前買出し 30人分
・おつまみ類 多人数分
・いちご あまおう パイナップル

だいたいこんな感じでした。

CIMG0829.JPG

CIMG0836.JPG


CIMG0834.JPG


大皿にして 30枚分 です。

コンサート会場 に 小さな厨房 が ついていたこと。
買出し の 場所 が 比較的 近くにあったこと。
出演者の車で すべての荷物を 運んでもらえたこと。
当日、電車に乗る前に 予約注文していた パンやお寿司 が 受け取れたこと。

など、けっこう ラッキーな条件 が 重なったこともあり、初めての 仕事だったにもかかわらず、予想以上 の 出来栄え でした〜〜。

ワインは、ワイン通 の 男性 が 大勢いらしたので お味のほう、どうかなあーと 思っていたのですが、
「 コンサート後 の パーティー で これほどの 質と量 が 揃ったワインとお料理 は 珍しい。 」
と、お褒めの 言葉も あちこちから いただきました。

CIMG0839.JPG


撤収終了 が 夜の10時半。
9時間以上 立ちっ放し の からだ を ちょっと 休めないと 電車にも 乗れないぐらい 疲れていたので、しばし コーヒータイム を 作って 休憩。

家に帰り着いたら、夜中 の 12時 を 過ぎていました!( 驚 )

たまには、こんな 仕事も いいかナー と思ったり。
でも 疲れたー
本当に 「 たまに 」 で いいです。(笑)

posted by ふじりんご at 12:34| Comment(24) | TrackBack(0) | ゆとりある暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

Mダックス Q 3歳のお誕生日

我が家の 愛犬Q3歳 になりました!
家族中の アイドル犬 です。
癒し犬 です。

3歳の お誕生日プレゼント は、
・豚の耳
・いちご味の 牛革キャンディー
・クロロフィル入り デンタルキャンディー
・バナナのおもちゃ ( 押すとキュッキュッと音がする )
の 4点です。

CIMG0543.JPG

でも、豚耳デンタルキャンディー も いつも買っているものなので、まぁ強いて言えば、いちご味キャンディーおもちゃ が プレゼントですが、

キャンディーはかなり硬いものなのに、一本食べ終わるのに 15分
バナナのおもちゃは、10分 ぐらい遊んで、あとは見向きもせず・・・

3歳と言っても、人間に換算すると 28歳 ぐらいだとか。
もう娘どころか 息子の歳まで 追い越してしまった!
・・・おもちゃは あまり必要ないようですネ。

散歩は 一日一回。
4時ごろから 5時過ぎまで。
近所の公園で ロングリード にして、ほかのワンちゃんと たくさん遊ぶ。
そのあと 次の公園まで 5分歩く。
山あり谷ありの公園内 を 落ち葉を踏みしめ踏みしめ、ロングリードで たくさん歩く。
帰りは かなりの急な坂道を登り下りして 約20分 で お家到着!

Mダックスにしては、それからわたしにとっても、かなりの運動量 です。

家に帰って、シャワーで 足とオシリ周りを洗い、ちょっと遊ぶと、コテンと 寝てしまいます。
朝ごはんの後も 寝る。
昼に 少しおやつをあげると、そのあとも また寝る。
わたしが チェロを弾いていても、気持ちよさそうに?? 寝続ける。
夜も ご飯を食べて、少し遊ぶと、また 椅子の上で 寝てしまう。
もう一日中、寝てばっかり!

あんなに 遊んでばかりで、何か 新しいものを見つけると 目を輝かせて 突進 していたのに。
ぬいぐるみを くわえてきて、
遊ぼ、遊ぼ!
って さそっていたのに・・・。

ワンワンワンワン と、動いているあいだ中 攻撃 を 仕掛けていた 掃除機 に 対しても 今では1分ぐらいだけ ワンワンいうと あとは 椅子の上に 戻って 知らん顔
段ボール箱 が 好きで、箱さえ 与えていれば、ずっと で カリカリ遊び続けていたのに、今は 箱を あげても 興味も示さず・・・。

ワンちゃんが 歳をとるのは早い、ということを 実感しています・・・。

一昨年、天国へ行った シェルティー15歳と半年 生きてくれました。
Qも きっと同じぐらいか、シェルティーよりも 小型犬だから もっと長生きしてくれるでしょう。

手作り食 で 悪いものは与えず、→ 「我が家の愛犬はアレルギー」 「アレルギー犬の手作り食
シャンプーは 重曹 にして 薬剤 を 使わず、→ 「アレルギー犬には重曹シャンプーを
足の短い ワンちゃんは 腰の負担 が 大きいので、家の中では 決して 階段の上り下りを させず、
しっかり 歩いて、
ほかのワンちゃんとも しっかり 遊んで・・・、

健康な生活を 心がけてあげるので、長生きしてね

家族の みんなが Qを すごーく可愛がり、離れていても 家族のみんなを 決して 忘れない Q。
いつも ありがとうね!

CIMG0556.JPG



posted by ふじりんご at 12:40| Comment(16) | TrackBack(0) | ゆとりある暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

エイトスターダイヤモンド 購入記 A

娘の エイトスターダイヤモンドを 探すべく、写真判定を 依頼していましたが、(11月2日の日記参照)
ついに
見つかりました! 」 の 電話が!!

それも 「 オンリーワンダイヤモンド 」 が 見つかったとのこと!

心身の氣を 「 中庸の50 」 という 健康状態の 氣の 数値に 保ってくれるエ イトスターダイヤモンド。
その中でも、オンリーワンダイヤモンドとは、特に その人の 意識レベル まで高めてくれる 最強の 相性をもつ ダイヤモンドのことです。

さっそく、娘と二人で エイトスターダイヤモンドの ショールームへ 出向きました。

「 これが 娘さんの オンリーワンダイヤモンドです。 」
「 しかし、実は 在庫の ダイヤを すべて 調べましたが、その中には なかったのです。至急にとの ご依頼でしたのに、来月の 納入 ( カットし終わって ルースで 上がってくるもの ) まで 待ってもらうしかないかなと 思っていたのですよ。
ただ 念のため、ショールーム中に 展示してある ダイヤモンドを 片っ端から 測定してみたら、なんと、その中から 見つかったのです! 」

そのダイヤは、 「 スターペンダント 」 と 呼ばれる デザインの ペンダントに 仕上がっていました。
わぁー きれいー!!
静かに きらきら 輝いて、 吸い込まれそうな エネルギーを 感じます。
そのままの形で 購入できたのですが、娘は リングがいい、と 言う。
結局、プラチナ台を 選びなおして、一週間後の 出来上がり ということになりました。


ところで、エイトスターダイヤモンドの 選び方です。
物質も 生物も 固有の 波動を もっていることから、写真 ( 物質 ) の もつ エネルギーが 大気中を 通して 本人と つながっている、という 確証が 前提と なります。

@ 写真から 伝わってくる 「 その人の 持つ 滞った 氣 」 を 消す ダイヤモンドを 選ぶ。

このときの 選定は、田村さん お一人に 頼るそうです。
田村さんは、物に 触ると、その 不都合な 部分の エネルギーが 身体に 伝わってくるという、本来は 誰でも 持っている 原始的な 感覚が 非常に 鋭敏な方 らしいです。

ちなみに、田村さんとは、エイトスターダイヤモンドの 社長であり、音楽評論家 湯川れい子さんの 元ご主人です。

A 次に、@で 選んだ ダイヤの 中から、さらに 意識指数を 高める ダイヤモンドの 選定がされる。

powerforce.jpg

パワーかフォースか 』 ( D.R.ホーキンス博士著 )によると、

人に 意識が あるように 物質にも 意識が ある。
人の 意識、物質の 意識、あらゆるものが 振動している。
その振動を 波動 といい、意識 という。
ホーキンス博士によって、その 意識レベルが 段階的に 整理され 数値化された。 ( 意識指数
意識指数は、キネシオロジー、振り子、オーリング などによって 測定される。
エイトスターダイヤモンドは 高い 意識指数をもつと 測定された。

キネシオロジー とは、身体の ある筋肉が、精神的な ストレスに 反応して 緩んでしまう という特性を 利用し、それらの 筋肉の 反射を 調べながら、様々な 療法を 使い分け 心身の 不調を 解消していく 総合療法 のことです。
本人が 意識的に 知らなくても、身体に 聞くことで ( 無意識レベルで ) 適切な 手法を 施すことが可能になる というもの。

現在、エイトスターダイヤモンドでは、キネシオロジーによって 意識指数測定が 行われています。

持つ人の 意識指数を 高めるのに 最適な 相性の ダイヤを 探し出します。


B そして 最後に ダイヤの 「 」 が 完全であることを 確認するために、ドイツの 医療機器 EAV で 測定をする。
病気に なりにくい 身体にするべく、そのダイヤが、持つ 人の 氣を 「 中庸の 50 」 という 数値に 調整していることを 確認する。


・・・という 過程を 経て、娘の 氣にだけ ピタっと 合致する ダイヤモンド、なおかつ 意識指数を 高めてくれる ダイヤモンドが 見つかった という訳です。

なんだか、わかりにくいですね。
でも、でも、とにかく 娘の 一生で ただひとつしか 見つからないといわれる、オンリーワンダイヤモンドが 見つかった ということです!

13年前に 夫と わたしが 購入した時よりも、さらに 精度が 高まり、「 一人一人の 氣と 意識指数 」 に 本当に ピタっと 合致する ダイヤ選びが 可能になったのです。
もちろん、鑑定書付きの パーフェクトの ブリリアントカットです!

経験から言っても、宝石の 氣は あなどれません。
つける人にとって、プラスにもなれば 大きく マイナスにもなる。
どうせ 身につけるなら、大きく プラスに してくれる 石だけを 選びたいものです・・・。

一週間後、 プラチナリングに 変身した エイトスターダイヤモンドが これからの 娘の 一生の お守りと なってくれることでしょう!
すごーく 楽しみです!




posted by ふじりんご at 16:01| Comment(4) | TrackBack(1) | ゆとりある暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

エイトスターダイヤモンド の 力 を 信じて

13年前、エイトスターダイヤモンド を購入しました。
完璧な カットで 氣の 滞りを 調節してくれる ダイヤモンド 」 という話を 田村さんの 著書で 読んでから、ぜひ 身につけよう ということになったのです。
私が 「 リング 」、主人が 「 ペンダント 」 という形で。

このダイヤモンンドに 強く 惹きつけられたのは こんな 理由からです。

@ 入った光を もらさず、最も少ない 2回の 屈折で 反射する 完璧な カットである。
くっきりと 整った 8本矢印の 星が 確認できる。
A 磁気共鳴分析器 MRA の 測定によると、このダイヤは 「 すべてのマイナス波動を ゼロ波動にしてしまう 物質 」 であると 確認された。
B 1.25Vの 微弱電流を 体内に 流し、経絡ポイントから 得られる 「 氣エネルギー 」 の 抵抗値を 測定し、臓器・器官の状態を 分析することが出来る 気エネルギー測定器 EAV。これは、人と 物との 相性を 測る事も 可能な 測定器 でもある。
この 測定器によって、エイトスターダイヤモンドは 持つ人の 気 ( エネルギー ) を、もっとも 強い 自然治癒力の 50に 調整する、ということが 証明された。
C 一人一人の 氣に 合わせて、沢山ある ダイヤの 中から、自分に ピッタリのものを 測定して 選んでもらえる。ピッタリの ダイヤが 見つかるまで 納得するまで 選ぶことが 出来る。

ちなみに、これは 私の ダイヤモンドを リングにする前のルース状態で、ファイヤースコープで 見せてもらった時の 写真です。

CIMG0186.JPG


八本の 矢が くっきりと 見える 美しい 姿に 感動し、
「 この ダイヤが これからあとの人生、わたしの パートナーに なってくれるのだわ。 」
と思い、胸が 高鳴ったのを 覚えています。

そして、その後の 私の 人生は・・・。
すべてが うまく 回っています。
あらゆる 物事が、プラスの 方向に 進んでいきます。
心身の バランスが ほとんど いつも 中庸である、と 実感できます。
なにげなく 身につける 宝石の エネルギーを あなどってはいけない、と 体験上 知ることも 出来ました。


この エイトスターダイヤモンドを、今回、娘に 作ることにしました。
まだ 若いのに、普通の 人よりも かなり 厳しいと思われる 山あり 谷ありの 人生を 送ってきている 娘です。

今また、人生の 岐路に 立っている 娘に 対して、今してあげられるのは これしかない! と思い 購入を 決心しました。

婚約指輪は ぜったいに エイトスターにしなさいね、と 進言するつもりなのですが、今は まだ 親の 庇護の元にいる 娘です。
親として してあげられることは、もう ほとんど 終わっています。
これが 最後の 「 お守り 」 かもしれません・・・。

人が 石を 見つけ出し 磨き上げない限り、たんなる石、炭素の塊 でしかない ダイヤモンド。
完璧な カットを 人が 施して 初めて、その すごい力が わかるようになってきたそうです。

人間が ようやく、ダイヤモンドのもつ 本来の 偉大な 力に 追いついてきたのだろうと、私は 思っています。

こうなるともう、信じるか 信じないかの 世界です。
美しい ダイヤを 見て、身につけて、その上で さらに、意識界、精神世界、霊的世界にまで 入っていくための 道しるべに なってくれるとしたら・・・。
それは わたし自身にとっては 信じられる世界 なのです。


今、娘の写真による選定に入ってもらっています。
何点か候補が上がった時点で、本人が出向くことになります。
なにか不思議なことが起こるかもしれない・・・。
その購入記は、また後日・・・。


posted by ふじりんご at 12:11| Comment(9) | TrackBack(0) | ゆとりある暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

チャイルドスポンサーに なって 8年


ワールド・ビジョン・ジャパン 』 の チャイルドスポンサー に なって 早や 8年が 過ぎました。

インドネシアの Jちゃんが まだあどけない幼さの 残る 3歳だった時に 支援が 始まり、今では ジュニアハイスクールに 進む 前の しっかりした 12歳の 少女に なりました。


8年前、息子が 大学受験の 頃です。
日本の 子供たちは 受験受験で 平和な 日々を 過ごしている。
受験生は、勉強以外 何も 考えなくてもいい 時期です。
それ以外は むしろ 考えるな、とまで言われて 叱咤激励されている 時期です。

しかし、世界には 文房具も 買えない、予防注射も 満足に 受けていない 子供たちが いっぱい いる・・・。
何の 罪も ないのに、エイズに かかって 生まれてくる 子供たちが いっぱい いる・・・。

わたしは、受験勉強 している 子供の ために、栄養の 行き届いた 食事の ことだけ 考えている 母親。
風邪を 引かないようにと 気を 配り、夜食の 準備を している 母親。

ふと、なぜか 申し訳ないような、後ろめたいような 気持ちを いだいてしまいました。
いかに 日本が 平和で、その あたたかい 環境の 中で 生きていることが 幸せなことか。
ごく 当たり前のように 生きていることが、いかに 恵まれていることか。

それに 気づいたら、息子が 浪人と なったことなど、全然 なんでも ないことで、むしろ 多少の 苦労を する方が 必要なことと 思いました。


そんなとき、目に 飛び込んできた 新聞の 一面広告。
目に 涙を いっぱい ためた 少女の 紙面一杯の 顔写真・・・。


後ろめたく 感じた 気持ちが 一気に 大きくなり、 「 なにかしなければ 」 と 強く 決心 したのです。

浪人することを 許せる 経済状態で あるなら、チャイルドスポンサーだって することが できる。

自分自身で 行動できる という 立場では ないけれども、支援という かたちなら 今すぐにでも 出来る。

キリスト教の 欧米では、里親になることや ボランティアをすることは、幼い頃から からだに 染み付いた ごく 自然の 行動だと いいます。

ぬくぬくとした 日本で、受験生の親、浪人生の親として 自分たちの 子供のことだけを 考えて 過ごすなんて、良いわけない。

自分たちが しあわせに なりたければ、周りの人も 日本中の人も 世界中の人も、みんなの 幸せを 祈らなければ。

・・・そんな気持ちに 突き動かされ、チャイルドスポンサーとしての 生活が 始まったのです。


すべての 子どもに 豊かな いのちを
すべての 人の 心に この ビジョンを 実現する 意志を

ワールド・ビジョン・ジャパン の かかげる 強い 意志を、日本の 一主婦である わたしも 手伝いたい!
手伝うことが出来る!

支援を 必要としている 地域の、教育環境、医療環境、生活環境の 向上、地震や 紛争時の 緊急復興援助や 開発援助まで、さまざまな 形での サポートに 加えて、特定の 児童の 教育援助としての スポンサー活動。

特に、一人の 児童の 成長を 見守りながら 支援するのは、親が 子供の 成長を 見守るのと 同じ 気持ちで 楽しみでも あります。

Jちゃんが 大きくなっていく 写真を 毎年 見ながら、 「 この子は 大きくなったら どんな子に なるのだろう 」 とか、 「 どんな仕事に 就くのだろう 」 とか、とても 楽しみに 見守っています。

それは また、ささやかながら 世界の どこかと つながっていること、微力ながら 助け合っているんだ、という 私自身の 心の 安らぎと 平安にも なっているのです。



posted by ふじりんご at 01:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆとりある暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

